見出し画像

ばーばの大学院な日々〜9月のうちに

ばーばです。
暑い暑い🫠と騒いでいるうちに、9月になりました。でもまだ暑いです笑

8月は修論の中間発表があったり、10月にある学会発表の原稿の締め切りがあったりとバタバタと過ぎてゆきました。

毎年、9月になると目の前がひらけたような気持ちがします。
今年は特にそう感じます。

そして今月はもう心に決めていることがあります。
それは、
修論のアウトラインと分析に目処をつけるということです。
実は9月は少しゆとりがあります。
中学校キャリア教育も2回だし、他の予定もまだあまり入っていません。
そして10月〜11月は10回ずつ入っているし、10月は学会の発表と、3月の学会の申し込み締め切り、11月には大学での授業があります。
結構あたふたするので、9月中に目処をつけておきたい。10月に入ったら書くことに集中したいと思っています。

そんなうまく行くかどうかわからないことを言ってもねえ…と思う方もいるかもしれませんが、割と有言実行型なもので、宣言することで自分を律する意味合いもあります😅

そんな訳で!
がんばるわー😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?