見出し画像

ジブリ飯

 

みなさんこんばんは! 

谷奥えまです。 


今日は魔女の宅急便に出てくるあのケーキを作りました!!! 

自分で言うのもなんですが、めっちゃいい感じに出来上がった✨


↓↓はキキの絵を印刷してクッキングシートを使ってチョコペンで描いてます。

一人だと時間かかるのでお姉ちゃんにも少し手伝って貰ったよ♬

画像1


焼き上がった生地を半分に切ってチョコレートを挟みました🍫 

あんまり膨らまなかったから高さ出るようにいちごもいれてみた!!

画像2

 

画像3

そして完成したのがこちら〜!!!

画像4

映画に出てくるのはこんな感じ! 

画像5

 想像通りのが出来てめっちゃ嬉しかった(•‾⌣‾•) 

切ってみるとこんな感じになるよ! 

画像6

 生地はココアパウダーを混ぜたから甘さ控えめでいくつでも食べれちゃう♬ 



今回のレシピはクックパッドをみてやってみました! 

気になった方はぜひ試してみてください♬  

 


https://cookpad.com/recipe/375604








  

 

 

 



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく