見出し画像

低刺激で地球環境にも優しいヴィーガンなスキンケア。

画像1

UNNATURALNATURALを紹介します。

このブランドの新作発表に行った時実際にUNNATURALNATURALを開発した方のお話を聞いていてまず驚いたのが本当に肌が綺麗で説得力が凄かった。。。

小麦や乳製品アレルギーの方でも使える地球にも人にも優しいスキンケア。

なのにしっかり保湿力があり夜に乳液塗っても朝までしっとりしているのには驚いたな。

あと私が気になったのはこのマーク。

画像2

うさぎのロゴマークが表示されていCrueltyFree。Cruelty Freeとは動物実験を行っていない製品の事。
ヨーロッパでは80-90年代から動物実験に反対するキャンペーンが広がり
現在、完全に動物実験が廃止されているのはEU28カ国のみ。。

パッと思い浮かんだのは動物実験を反対しているメーカーといったらLUSHも多くの人が思い浮かぶはず!!

 服や化粧品を買うときは、かわいいという理由だけではなくてその裏にあるものに関心を向けてみるのも大切だなと。。
 



私はベジタリアンでもビーガンでもなく動物のお肉を食べている立場なので、100%こうしよう!

とは言えないけど、動物実験を行っていないメーカーの化粧品を意識してみよう思いました🍃





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
えま https://asobisystem.com/talent/taniokuema/ 。 えり https://asobisystem.com/talent/taniokueri/ 。 。 アソビシステム所属 。。 京都出身 美容、ヨガ、アロマオイル、自然などが大好きです!