見出し画像

心地よい毎日を


今日はアロマテラピーについてお話ししたいと思います

アロマテラピーとは、フランス語の「aroma 」=香りと「therapie」=療法を組合わせた造語です。

歩いていたらふと気づく華やかな花の香りで癒されたり、みかんの皮むいた時の

ジュシーで甘い香りで気分が上がったり皆さんも普段の生活の中で無意識にアロマを感じているのです。

誰もが毎日happyだったらいいなぁ〜って思うけど、仕事で失敗して落ちこんだ日

もあったり、なんだか分からないけど気分が優れない日もありますよね。

そんな時は、呼吸が浅くなっています。

無理に元気になろうとせず、「そんな日もあるんだよ」と自分に言ってあげてくでさいね。

そして、そんな日は大好きな香りに包まれて癒されてください

不思議と前向きになれます!

そんな日に私がオススメする香りはラベンダーとフランキンセンス!

画像1

○ラベンダー

ラベンダーは聞いたことある人も多いはず!

怒りや緊張をやわらげてリラックスさせてくれます。不眠症の方にもオススメです。

○フランキンセンス「穏やかでスモーキーな香り」

呼吸を整える働きに優れていて、ストレスで浅くなった呼吸を落ち着かせ、深い

自然な呼吸をとりもどさせてくれます。

瞑想のお供にもぴったりだよ!!


無印に精油がたくさんあるので気になった方はぜひ行ってみてね!

  


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
8
えま https://asobisystem.com/talent/taniokuema/ 。 えり https://asobisystem.com/talent/taniokueri/ 。 。 アソビシステム所属 。。 京都出身 美容、ヨガ、アロマオイル、自然などが大好きです!