見出し画像

宇宙の話し

 


みなさんこんばんは! 

谷奥えまです。 


最近読んだ本についてお話ししたいなと思います。 


  


画像1

 アミ小さな宇宙人ってご存知ですか? 

今凄く人気みたいでなかなか手に入れる事が難しいみたいです( ;  ; ) 

私は運良く知り合いがたまたま持っていて貸して貰う事ができました!


ほんっとに面白くてこんなに夢中になって読めたのは初めてです。 

私は、小学生くらいの時から目に見えない世界とかに凄く興味があり、トイレには神様が住んでいると親から教わり毎日トイレ掃除をして神様に挨拶をしてました笑 

そのおかげで大好きなアーティストさんに会いたいと願ってたら街でばったり会い写真まで撮って頂く事ができました!その時はまだ京都に住んでいたので芸能人の方に会うなんて奇跡みたいなレベルです! (毎年紅白に出ている方です!) 

偶然って言ってしまえばそうかもしれないけど、きっと見えないエネルギーが引き寄せてくれたんだなぁって思ってます♬  



話が逸れてしいましたけど、「アミ、小さな宇宙人」は 男の子が小さな宇宙人のアミと出会い、アミとの友情を深めながら様々なことを学んでいく不思議な世界のお話なのです。  


アミが言っていた心に残った言葉が

「ちょっとでもいいから、考えることをやめてごらん。ずっと幸せになれるよ。この今という、たいせつな瞬間をムダにしてはダメだよ……」   

最近の私は未来の事を考えて不安になったり、過去の写真をみて浸っていたり、今という瞬間に生きていないなって気づかされました。   

心で感じる事を大切にしていきたいです。  

いろいろ考えてしまう事が増えたからこそぜひ読んでほしいオススメの一冊です。