見出し画像

ワクワクする事

 

みなさんこんにちは! 

谷奥えまです。 

毎日悲しい情報が行き交っていて気持が沈みがちだけど、一日の中で少しでもワクワク(幸せ)な気持ちになる事が必ずあるはず!

例えば、ペットを眺めてる時の癒し時間や美味しい紅茶を飲んだ後のホッとした瞬間☕︎ 朝起きた時にカーテン開けて見える青空☀️ほんとに些細な事かもしれないけどそれに気ずけるだけで今まで見逃していた幸せが必ず増えてくると思います♬  

未来の事を考えるとめっちゃ不安になるのは当たり前だけど、最近は一日の中でワクワクする事を一つしよう!!って決めて過ごしています。

それだけで気持ちが全然変わってくるの!!みなさんもどんな事でもいいのでワクワクする事を見つけてみてください♬ 

私がワクワクする事はお菓子作りとゲームです!笑

そして今日はドーナツを作りました!  

こねこねして伸ばして型抜いて〜

画像3

画像3

  じゃじゃ〜ん!ドーナツの出来上がり🍩

画像4


幼稚園の頃よく読んでいたバムとケロの絵本に出てくるドーナツを再現しました!

 


画像2

 この絵本はバムとケロに出てくるお菓子のレシピが載ってるの!!  

絵本に出てくるお菓子が作れるなんて最高すぎるぅ〜♬ 


簡単に出来るので気になった方はぜひやってみてね!


  


 



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく