見出し画像

【雑記】3月も無事に去り…

 皆さん、こんにちは。えむ@非常勤講師&受験アドバイザーです。

 今日は3月31日、令和5年度最終日でしたね。講師業だけでなく、多くの人にとって年度の切り替わりは大きな区切りになりますね。

 明日から新しい「令和6年度」が始まるわけですが、キリよく4月1日が月曜日からというのはなんだかちょっとねぇ…という感じですね(笑)

 特に新しい環境で新しい生活を始める方にとっては、月曜日から一週間フルに活動するというのは大変かもしれません。

 4月1日が水曜日とかだった場合、「あと2日頑張れば休み…!」みたいな感じで、新しい環境もなんとか乗り越えられるのに(…そう思うのは私だけ?)。

 社会人になってずいぶん経ちますが、やはり新しい環境、新しい人間関係はいくつになっても緊張します。 私自身、来月から新しい場に挑戦することになり、なんだか落ち着かない準備の日々を過ごしています。

 明日から新しい環境に飛び込んで行く皆様、気負わず、いつも以上にリラックスして臨みましょうね。私もゆっくり始動するつもりです。

 加えて、早いもので今年ももう4分の1が終ってしまったわけですね。ここ数日イレギュラーな作業が一挙に押し寄せ、note記事を書けなかったのが悔やまれます…。できればここ3ヶ月の振り返りなどしたかった(汗)

 なにはともあれ、無事に第1四半期終了です。感謝感謝☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?