見出し画像

ソファーを捨てて、買ったもの


ソファーがなくなってから、快適な生活を過ごしている。
大変満足している。
そんな時に、ネットで見た「ニーチェアx」という椅子。
とても素敵。

1970年に日本人のデザイナー新居猛 氏いより作られて以来
世界各国で50年間販売されている椅子の名作!
置く場所を選ばないシンプルで美しく機能的であるデザイン、
そして国産ならではの品質とくつろぎは、
今もなお世界中で評価され、愛用されています。

こんな、素敵な椅子があったなんて!
コンパクトに折りたためて、軽々持ち運べる。
なんと言っても座り心地がすごく良いとの事。

あ〜欲しい。欲しい。
でも、せっかくソファーを捨てたのに、また物を買うって、、どうなの、、

でも、ニーチェアなら、使わない時には、折りたためるし。
一生付き合える椅子みたい。(メーカーのメンテナンスができる)
凄い良いじゃない!
これなら、買っても良いのでは?なんて、言い訳をすごく考えながら
ネット検索で、ニーチェアの口コミを読みあさり、買うための自分への言い訳を沢山、探しながら、もう買う気持ちにまっしぐら、、

ミニマリストには慣れそうにないなぁ。

ニーチェアxは、脚の部分がロッキングチェアになるタイプもあり、コレも良さそうで、窓辺で揺れながら本など読む、、素敵。
もう、妄想が広がり続けてしまうなぁ
口コミを沢山読んで、悩みに悩んで、ロッキングチェアではないタイプを購入する事にした。」


こんな素敵な物が世の中にあったなんて。
ソーファなんていらない。ニーチェアをもっと前から知っていたら
引越しのたびに、ソファーを買わなくてよかったのに。

座りごこちが最高なんです。
ハイバックの背もたれが、頭までしっかり支えてくれて、
深く腰掛けることができ身体をしっかり包みこむような設計。さすが50年以上も愛されてきた名品。

ミリマリストに憧れて、ソファーをすてたばかりで、買う事に多少の罪悪感があったけど、生活を豊かにするために、適した物を増やすのは良い事だと、ニーチェアxを買って思ったことでした。

あ〜ミニマリストへの道のりは遠いなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?