見出し画像

実績が増えました!

皆さんこんにちは! 笑磨です😊

嬉しい事に新たな実績が増えました!

私は【オンライン秘書】として
「何でもさせて下さい!」を基本にしています。

でも『何でも屋』になりたい訳ではありません✋
ただ、どんな事でも助かるのであればお手伝いしたい!
そんな気持ちです。

今回のご依頼は、以前オンラインスクールの
バックヤード構築をご依頼頂いたK様のご紹介でした。

オンラインスクール(講座・セミナー)の事務局や
バックヤード構築は私の得意な分野でもあります。

<クライアントのお悩み>

  • オンライン、何から準備したら良いか分からない

  • セミナーってどうやってやるの?

  • 大人数の講座なんて出来る気がしない

  • パソコン操作が苦手

  • 受講生に向き合う時間が取れない

  • 1人で疲弊してしまっている

セッション内容、受講生の人数、講座の期間などでお悩みや課題は様々ですが、多くの方が上記の悩みを持たれていると感じます。

<笑磨のご提案>

1,まずはしっかりとお話を伺います。
どのような内容をどんな方に届けたいのか。未来のビジョンはどのように描いているのか。その為にどんなリソースが必要なのか。
一番のお悩みは何なのか。自分でやりたい事、やれるけど頼みたい事、全て任せたい事の擦り合わせ。 などなどじっくりと向き合います。

2、マインドマップで見える化
お話を伺い、クライアントのビジョンに沿ったマインドマップを作成しゴールの共有を行います。
バックヤード構築後のお客様導線のイメージ、ご自身が取り組むべきタスクの管理にもなります。

3、週1進捗確認、擦り合わせ
進捗と方向性を確認しながら理想の形を構築していきます。

4、バックヤード構築後のフォロー
お客様の流れが構築出来た後は、事務局として受講生管理、入金管理、カスタマーサポート、セミナー運営補助、講義資料作成(PP、Canva)
動画編集、サムネイルやバナーの作成 などなど…

コンテンツホルダー(クライアント)の権威性を担保しつつ、受講生と向き合う時間に120%使って頂ける環境を一緒に創って行きます。


今回のクライアント様の構築期間は約2か月でした。
・マインドマップ作成
・公式LINE構築
・セッション予約サイト構築
・様々なツールの連携構築
・受講生専用サイト構築
・LP作成

現在は、事務局として受講生管理やカスタマーサポートを行いつつ、セミナーや講座の開催時にオンライン事務局として開催サポート、開催中のバックヤード業務を行わせて頂いています。


一通りの作業を終えて思うのは…
やっぱり楽しいな♪
という気持ちでした😊

これからも沢山のクライアントさんのお役に立って、
その方の向こうにいる、受講生さんたちが
笑顔でクライアントと向き合っている姿が見たい!

その為にまだまだスキルを磨きながら頑張っていきます!
小さなことでもお役に立てる事はぜひご相談下さい😊

えま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?