見出し画像

メンヘラじゃなかった。

私は結構周りの環境に左右されやすい(まあ流されやすいということ)のだが、実は私はそこまでメンヘラじゃなかったんだと気づいた。

メンヘラというとアレだけど、昔はかなり情緒不安定で、本当に酷かった。睡眠もおかしくて単位ボロボロ落としたし(だから今も留年の危機)
そう、本当に情緒不安定だった。寝てる時とお腹空いてる時以外ほぼずっと考え込んで、たまに躁になる。今考えたらよく生きてたなと思う。希死念慮も酷かった。

それが今やほぼ全くない。すぐ思い込みで被害妄想してお腹痛くなったり、嫌なことがある前日は辛かったりはするけど、それは元々の性格というか気質だから仕方ない。
けど本当に情緒不安定さがなくなった。そりゃたまには感情が昂るけれど、理不尽なこと言っても落ち着けてくれる彼氏のおかげでなんとかなっている。前同棲してた時に理由は忘れたけどめっちゃ泣き叫んで、結局スコーンを食べようとしたんだけど牛乳がなくて、それを買いに行くかでまた激昂した(文字に起こすとヤバい)。これを宥めてくれている彼氏、本当にありがとう。

そう、多分彼氏のおかげなのだ。彼氏のおかげで情緒不安定がほぼ消えた。本当にありがとう。

だから自分が良くなるか悪くなるかは本当に環境とか関わる人なんだろうなと思う。同級生のストーリーを見ててもそう思う。周りがどんな人かで変わるけどその人の周りにはそういう人しかいないから変化に気づかないんだろうな。

彼氏にはこれまでのことも親のことも話して、理解してもらっている(受け入れてるのかは知らん)。だから離れたくないし、ここまで理解してくれて素の私を見せられる人はもういないと思う。現実的にも彼氏の家賃補助がないと生きていけないので‼️(というかそれを踏まえて彼氏に勧められた会社に入ったのだから‼️)

とりあえずちゃんと卒業したい。そして社会人になってプロポーズされて、2年目には結婚したいな(いつもプロポーズ待ってるって言ってるのに‼️)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?