見出し画像

ご縁とは

梅雨のジメジメ感がすごい。今絶賛ダイエット中で、ただでさえ体調に、体重に、敏感になっているのに、立ちくらみ、朝のランニング、冷房、エアコンの室外機にあたって枯れてしまう植物、そして職場でのコロナ。大丈夫か、もう半分今年終わりそうよ。

最近フラック入力の練習をしている。あいうえおの順番で出てくることはわかったけど、打つ方がまだ早い。でもなんだかフリックの方が若者感あってカッコよく見えません?

人混みに行くのが嫌すぎて、いや、外に出るのが面倒で避けていたまつげ、眉毛、髪の毛。全部毛じゃん。まつげにクーポンが出て、重い腰をあげて行ってきたら、ほんとにきれいになって、感動。その流れで美容院に連絡したらお休みだった。


実は10年以上通っていたその美容院、この3月に移転して、自宅と美容院がくっついた。工事が伸びて、こちらとしては連絡したんだけど予約が取れなかった。違うところに結局5月行ったわけです。

今回は電話したら定休日だけど、自宅と繋がっちゃってるもんだから電話に出てくれた。しかし声がもう少し変。なんていうか、仕事モードでない。気の抜けた。まぁ自宅で電話取ったわけだからそりゃそうか。

しかし2回も振られると、こちらとしてはご縁がないなぁ、と思うわけで。違うところに行こうかな、という気になっているわけです。

自分たちが足りる分の客だけでいいです、という店が増えている気がして、土日しか動けないわたしが行ける店が限られているのはしょうがないんだけど、インスタなどで広告出して、行った人が口コミ書いて、集客だけが伸びて、でも実際に行けないって結構ストレス。

Googleの保存、「行ってみたい」、が増えていく。

さて、ホットペッパー開いてみようか。新しいご縁があるかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?