最近見てるもの

2ヶ月ほど前にアマプラを再登録した。

友達がゴールデンカムイにはまってて
話を共有したいから見て!と。

その友達はアニメを見てから漫画買って
またアニメ見て、、とはまりまくっている。

進撃の巨人をずっと勧められていたけど
私は実写映画を見て怖いのを知ってしまっているし
長いしで見ていなかったので
ゴールデンカムイは見ることにした。

10日間で今配信されている第4期まで
全部見てしまった。
おもしろい。早く第5期が見たい。

せっかくなので、推しの子を見ることにした。
話題になってたし、第2期が始まりまた話題になっていたので。
全然想像してた話と違った。
おもしろい。
やっぱり話題になるものって面白いんだなぁ。

今配信されている推しの子を見終わると
自動再生でしかのこのこのここしたんたんが始まった。
とりあえず見てみた。
キャラクターがかわいい。
感情が揺さぶられることなく楽に見れる。

すぐに現在の配信に追いついてしまい
自動再生でラーメン赤猫が始まった。
これも割と気楽に見れる。
猫好きだしかわいい。
お菓子売り場にラーメン赤猫のお菓子グッズが売っていたからこのアニメも人気なんだなぁ。

そしてつい3日前に
ラブトランジットをおすすめされて見始めた。
恋愛リアリティーショーは興味がなく
見ていなかったけど、
去年配信されていたシーズン1はもう見終わってしまった。
シーズン2の最新の配信に追いつこうとしている。
すぐ感情移入をしてしまうので
泣いているシーンを見て泣いてしまう。
あと、思わず独り言言っちゃう。
ホカンスでの暮らしが贅沢すぎて羨ましいけど
1ヶ月で人を好きになれないなぁ。
復縁も無し派だけど
初対面の人よりはXとより戻す方がありえるのかなぁ
なんて考えたりして。
でもやっぱり一度別れてるわけだから復縁は無しだなぁ
まず連絡も取らないし、
この参加者は別れたあとも連絡を取り合う関係性だったのか、、

人の恋愛見てたら恋愛したくなってきた。

8月が長い。
体調崩してたのも8月。
元気になったのも8月。
今も8月。

体調崩すと今までできていた自炊や掃除ができなくなって
楽しいや美味しいを感じられなくなって
休みの日につらさを感じてしまって、
ただ時間が過ぎていくのがもったいなく思って。
そんな状況がまたやってくるのかなと思うと
しんどい。

生活を変えたい。
人生進めたい。けど
そんなエネルギーがない。

将来の夢は
カフェやパン屋さんがある穏やかな街で
猫と暮らしたい。

私にとっては夢だけど
同年代でこの暮らしをしている人もいるんだろうなぁと思うと
私ももっと夢に向かった行動をしないといつまでたっても夢のままなんだな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?