見出し画像

【保存版】YahooショッピングとネクストエンジンがAPI連携できていない場合の、Yahooショッピングの受注データcsvを、ネクストエンジンへの取込までの一連について

ネクストエンジン上の、受注ステータスが「新規受付1件」などの状態から数時間経過しても移行しないとき、焦りませんか?
私は正直焦りました。

ネクストエンジンに電話すれば解決しますが、コールセンターは土日祝日休みですし、受付時間帯も限られていますので、万が一のために対応方法を記します。

今回の私の原因は、YahooストアクリエイターPro上でのAPI証明書ダウンロードをしたファイルを、ネクストエンジンにアップロードができていないことでした。API連携が切れている理由により、ステータスが動かなかったということです。
API証明書のダウンロードや、ネクストエンジンへのアップロード方法までの一式については、以下の記事にて紹介しています。参考にご覧ください。


今回は、ネクストエンジンの「受注伝票管理」画面で、「新規受付」ステータスから受注伝票が移動しなくなった場合の、csvファイルを使った解消方法をご紹介します。

ここから先は

963字 / 6画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?