外貨両替がお得なサービス

海外旅行に行くために事前に外貨を準備しようと思ったり、
現物での外貨を保有しておきたいと思う時はありませんか?

私は今までは、
海外旅行に行くときは、
現地の空港にあるATMで、
デビットカードで外貨の引き出しをしていました。

今までは、それがお得だったと思っていました。

それが、最近調べてみたら、とても安いレートで外貨を準備できるサービスを見つけました。

個人的な備忘録としてそのサイトを記録します。
使えると思う方はお使ってみてください。

インターバンクというところのレートが、
とても交換レートは安いです。
それで、直接店舗に行って両替してもよいのですが、
郵送サービスもあって、とても楽なんです。
郵送サービスを利用する場合は、10万円以上の利用で、
手数料は無料になります。
そうすると、銀行への振込手数料がかかることと、
手元に届くまでに2~3日日数がかかる程度なんです。

銀行への振込手数料も、
取り扱っている金融機関は、
ゆうちょ銀行と楽天銀行なので、
振込手数料を無料で利用できる場合も
あるのではないでしょうか。
わたしは、どちらの金融機関も口座があるので、
無料で利用できます。

だから、すぐに外貨を欲しいという急ぎの場合を除いて、
郵送サービスを利用すれば、
ほとんど店舗に行ったと同様に両替サービスを利用できます。
店舗に行くとしたら、そのための交通費がかかってしまうので、
それを考えると、郵送サービスを利用するのがよい使い方かなと思います。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?