見出し画像

Beatsaber カスタム曲追加

ModAssistant を使ってMOD入れてみたものの、カスタム曲ってどうやって入れるの??ってのがわからなかったので調べてみました。

キャプチャ

カスタム曲追加

手動の場合

とりあえず、手動でやる場合は、以下のサイトから好きな曲を検索などして、ダウンロードする。

キャプチャ

Downloadボタンを押すと、ZIPファイルがダウンロードされるよ。

Previewを押すと、曲が流れだすんだね。すすんでるなぁ。

ダウンロードしたZIPファイルを解凍して(フォルダありの状態で)、以下のフォルダに入れると、カスタム曲が追加されるよ。

C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Beat Saber\Beat Saber_Data\CustomLevels

キャプチャ

キャプチャ

カスタム曲の選択方法

曲の追加は分かったけど、どこから曲選択するのかわからなかったので、説明するよ。

SOLOなどゲームの種類を選ぶ。

キャプチャ

右下にある、CUSTOM LEVELSを選ぶ。

キャプチャ

ダウンロードしたカスタム曲一覧がでてきた。

キャプチャ

ちなみに、ビートセーバ起動中に手動で曲を追加した場合は、ビートセーバを再起動しないと一覧に出てこなかったよ。

VR内でのカスタム曲の追加

手動は分かったけど、MOD入れた時のBeatSaverDownloaderが気になってたんだよね。

キャプチャ

メインメニューの左側を見るとReleaseNotesの横にModsがあるので、選択。

キャプチャ

MORE SONGSを選択。

キャプチャ

SEARCHEで検索。

キャプチャ

ぽちぽち文字を選んでENTERボタンを押す。

キャプチャ

おお、でてきたー。DOWNLOADボタンでダウンロードできるよ。

キャプチャ

ダウンロードしたものはちゃんんと、カスタム曲一覧に追加されてたよ。

キャプチャ

カスタム曲選択をメインメニューに追加

Modsタブの右下にPIN MODSってのがあるので選択。

キャプチャ

+ボタンを選択。

キャプチャ

すると、メインメニューにMORE SONGSが出てきて、選択できるようになった。

キャプチャ

まとめ

これで、女社長も運動不足が解消されるといいね。

ステイホーム生活もいづれ終わりが来る。

新しい扉を開いていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?