見出し画像

魂を磨く

エネルギー&メンタルワークショップAIOのジドウケイコです。
今回の記事は、私自身が色々と学んだ上で、私が「そう思う」といった内容となっています。私主観の内容です。ご注意下さい。

「自分がこの世に生まれてきた意味(役割)は何だろう」


人は、魂の成長の為に、どのような成長(学び)をするのかを決め、「その日(誕生日)」を選んで生まれてくるそうです。
AIOで現在行っている「子ども開花塾」では、『カバラ数秘術』をベースにアレンジをし、誕生日が示す、親と子の人生の指針・隠された才能を発掘し、各々にどのような学びがあるのかの解説をしています。

魂の源は同じだけど、肉体に降りてきた魂、「肉体×魂」の組み合わせはその時限りのものであります。
今の私の「肉体×魂」は、今現在ここにあるだけです。

私がAIO主宰の鹿子(以下「先生」と書かせてもらいます)を知ったのは3年前の事で、とあるイベントに参加した時の講師でした。
当時の私は、体に何とも言えない重さを抱えていました。
そのイベントで話を聞き、持っていたアクセサリーのエネルギー調整をしてもらい、エネルギーの変化を感じ、「私の体も整えてもらいたい!」と思い、施術をしてもらうことになったのでした。

あれから三年ちょっと。
月に一度の施術を受ける中で一番変化をしたことは、「自分で考えて行動できるようになった」事だと思っています。
自分自身の事を自分で分からず、いつも外側に答えを求めていました。

自分が何者であるのか、
何を目的としてこの世に生まれてきたのか。


そんな答えを探し求めて生きてきたように思います。

先生が施術の中でしてくれていた中の、大事な事が『魂を磨く』という事だと改めて聞きました。
私がこの三年間でここまで変化を出来たのは「魂磨き」をしてもらっていたからだと感じました。
それは「振り返ってみて気付く事」でした。

本質の自分に少しでも近付く事が、「自分がこの世に生まれてきた意味(役割)」を知る事だと思います。
三年間かけて磨いてもらった事で、今まで生きてきた中で付けてきたマイナスな感情や、エネルギーを汚す塵や垢のようなもの、それをキレイにしてもらっていたのです。
自分を守るために身に付けてきた余分なものを脱ぎ捨て、自分にとって不要なものを手放した今、とても身軽になっていると感じています。
三年間経った今だから分かる感覚で、以前の私なら理解する事が出来なかったと思います。

「魂を磨く」

この大切さを受けた者として伝えていくのが私の仕事なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?