見出し画像

全てを疑え




まずはここでコメントに返信いたします。
あんまりnoteの使い方をしらないので、ご了承ください><


▶︎西園寺えるさん、こんにちは!コメントありがとうございます!とてもうれしいです。あったかい気持ちになりました。コメント内容に関しては下記の記事に付随する形でご返答させていただきました。

▶︎熱帯雨林の熊さん、いつもコメントいただきとてもうれしいです。"熊さんのコメントをもって記事が完成"しているものもあります。ありがとうございます!
まず前提としていつから日本語を習得されているのかは存じ上げませんが、ニュアンスの汲み取りなど大変すぎると思うのですが、すごい。


コメントうれしいです!しかし基本的にわたしはコメントの返信が上手くないので、
スキで返させてもらってます!
きっと、気持ちは伝わっているはず!

なんか質問ありましたら答えさせていただきます。その時はわかりやすく質問いただけると助かります。



----------------------------------------------

「全てを疑え」の話


わたしはnoteをはじめて早々に
熱帯雨林の熊さんに仲間見つけたということで、紹介いただきました。ここ3日4日の話です。

ずっとわたしも熊さんの記事で己の情報を補完させてもらいました。

わたしはそのずっとみてきた熊さんに、太鼓判を押されたようなもの。自らの力ではなく。

想像してみて欲しいんですが、ギフテッド関連の熊さんの記事やさまざまな記事を統合して、ギフテッドとよばれるのものになりきっているただの、やばいやつの可能性もあるのです。

正直強気で投稿しているんですが、それは熊さんが見つけてくださったからです。
わたしの妄想ですよ、こんなの本当に


仮に熊さんに擦り寄ることを目的とした最先端のAIが書いていて、というパターンも...
(そんなのは熊さんは余裕で見抜けると思いますが)



と思うと
急にわたしの記事怪しくなってきませんか?



また、こういった記事をあげて、それを否定させてより信憑性をあげるという手かもしれません。

最後の最後に全てを乗っ取る、
悪の親玉の可能性もあるんです


なのでわたしが言いたいことは
全てを疑え、己も、一旦信じたものも



もしわたしが第三者だったら、正直疑いますね。このタイミングで出てきたわたしみたいな人を。
わたしを信用してしまった人は、ちょっと注意してください。いるかわかりませんが

あとは自らの目で確かめていって欲しいです。
わたしの記事を、共に検証しましょう。
わたしを被験体としてみてください。



わたしは、現実と想像の世界の境目が曖昧だと感じています。
実行に移す、移さない。
今これを実行に移したらどうなる?って
いうことをよく考えます。
やばい人間だと。


今も書いていて、視点がごちゃごちゃのため、読んで理解に至るのかと少し不安です。

しかし、ありのままの思考を書くことが、今求められているのだと勝手に思ってます。

いつもふざけているといわれれば
ふざけているし、
真面目だと言われれば真面目
境目がない


これを判断するのはみなさんで、
以前から伝えているように本当に
わたしの妄想の可能性があるからです。

理解されてきてないから、
わたしも、自らを信用できていないのです
だから"検証中"なのです

自らで、やっぱりわたしはただのおかしいやつだと思えば、きっとすぐにここをさるでしょう

あくまでもデータの1つとしてみていただきたいです。ありがとうございました。

わたしはなにを書いているんだ?...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?