マガジンのカバー画像

#創作小説 宇宙の彼方と人の深淵

51
創作小説「宇宙の彼方と人の深淵」のまとめになります。
運営しているクリエイター

#超能力

創作小説「宇宙の彼方と人の深淵」の紹介

【作品の概要】  地球から83光年に位置するセリム星系の惑星ルーランスが舞台となります。…

【キャラ紹介】ジュリエット・ルクレール

~ 彷徨える超能力者 ~ ■ 氏 名: ジュリエット・ルクレール ■ 性 別: 男 性 …

【イラストでの紹介】宇宙の彼方に赴任した超能力者

創作小説から抜粋 「ここがラザフォードか…」  到着ゲートに足を踏み入れると先に降り立っ…

【イラストでの紹介】二人の女に挟まれて

創作小説から抜粋 「ウォン少佐に要件があるのだけど…構わない?」  高等弁務官の言葉にノ…

【イラストでの解説】憐みは限りなく愛に近い

創作小説から抜粋 「気になるのか」ノエルはエレベーターから地下第三層へと足を踏み出した。…

【設定資料】反地球活動調査委員会

ホフマン事件を契機に地球人超能力者の脅威を唱えたジョゼフ・カミンスキー議員が、超能力者の…

【設定資料】ホフマン事件

地球人超能力の第一人者として名高かったフレデリック・ホフマンの自宅から地球連合政府の機密情報が発見され、「ミスティアルへの情報漏洩」として摘発された事件である。 裁判の結果、当人は死刑を宣告され処刑場の露となった。 この事件は、当時連合内で隆起しつつあった「地球人超能力者の脅威」を煽ることとなり、そのような世論をバックにカミンスキー議員が「反地球活動調査委員会」を設置して、地球人超能力者に対する弾圧を開始した。 なお巷においては、ホフマン事件は地球人超能力者への弾圧を正