見出し画像

私の考える右翼と左翼についてetc.

皆さま、お疲れ様です。Elysionです。

序章として、これからの私のnoteに必ず出てくるワードについて、私なりの考えを纏めましたので、こちらに書き加えておきます。

〇右翼と左翼について
●限界ネトウヨ・限界右翼・ビジネス保守
日本の良さしか見えない狂信者。思想が違う国や意見が少しでも混ざると、拒絶反応を起こし叩く。(相手が総理なら、その政権を打倒し、自分たちが推す議員を総理大臣にしようとする)ビジネス保守は、それに乗っかり利益を得ようとする。

●保守派
日本の良さを知りつつ、他国の良さを知る者達。考え方はネトウヨと変わらないながらも、変革を望む者達。批判ばかりでなく、実現可能な代案を出す者達。建設的な右翼。

●中道派
サヨクや保守派の人たちの意見に対し、それらを取り纏めたり反論に対しての代案を出す者達。

●サヨク
基本的な考え方はパヨクと変わらないが、日本の現状に合った意見を出し、変革を求める者達。批判ばかりでなく、実現可能な代案を出す者達。建設的左翼。

●パヨク
日本の現状を良くない方へと誘導する者達。悪魔のような存在。ひたすら日本を貶めるだけに特化した者達。自分たちの推しである野党が政権を取るまで、ひたすら打倒する。

〇フェミニストについて
●自称フェミニスト
必死に働こうとする女性や、努力して有名になった女性に対し、嫉妬や憎悪を抱き、それを糧に誹謗中傷する者達。

●真フェミニスト
活動の場を得た、もしくはこれから活動する女性を応援(支援)する者達。または、男女で相互理解を得られるような場を創る者達。

●アンチフェミ
フェミニストを真っ向から否定する者達。もしくはフェミニストに対し、何かしらの釣り行動をして、釣られた者を冷笑・嘲笑する者達。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?