見出し画像

音楽系の映画にハマった

僕は映画がとにかく好きで、休みの日何もなければ絶対に映画を見る。平日も寝る前に見たりする。

最近は音楽系の映画にハマった

はじまりのうた

この映画「はじまりのうた」がこのジャンルにはまったきっかけ🤩
人生の辛い時期に出会った2人が意気投合して、ミュージックビデオを作っていく話。
音楽を通じて、信頼し合っていく姿がとにかく素敵だなって思った。

普段聞く音楽にも影響が出ていて、前までは Spotifyでjust hitみたいなプレイリストを適当に流して、ポップなノリの曲しか聴いてなかったけど、この映画を見て以降バラードとか落ち着いたテイストの曲が中心になった。

シングストリート

二つ目はこの映画。シングストリート。
ちなみに上の「はじまりのうた」と同じ監督で、彼の自伝的な物語(素敵すぎる)。
学校で、いじめられたり、先生からもよく思われず、どん底の学生生活を送る主人公が、バンドを組んで一目惚れした女の子にMVのモデルをやってもらう話。
めちゃくちゃ甘酸っぱいです🥰。

80年代のヒット曲が使われてるらしく、作中ではめちゃくちゃかっこいいなって思う曲が沢山合ったから聞いてみよ!🔥

2作品ともU-NEXTで見ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?