帯状疱疹になった話

去年の9月頃、
残暑厳しくまだまだ暑い日が続いていた。

朝起きると、胸の下と背中が痛い。
昨晩背中に当てたマッサージローラーが当たって筋肉痛になったのかと思い、
湿布を貼って様子を見ることにした。

1週間たっても全然良くならない。
むしろ湿布を毎日貼ってるからか、
かぶれて痒い。

痛みも筋肉痛から、
ビリビリする痛みに変わっていた。

しばらくしたら、
痛みはなくなってよかったと思ったら、
今度は胸の下にブツブツができた。
これはもしや帯状疱疹ってやつでは?

ブツブツもそんなに広がらず、
むしろ良くなってきたから、
皮膚科に行くのもめんどくさいから
辞めようと思ったら、
念の為に行った方がいいと言われた。

近所の皮膚科は、
いつも激混みで予約が取れないので、
遠い皮膚科に予約を取って行った。

診察室に入り、ブツブツを見せると
先生がすぐに軽度の帯状疱疹です。
と言った。
やっぱりそうだったか。

ブツブツが出来てから、
4日以上経っているので薬は出しません。

と言われ診察は数分で終了。
ブツブツが消えても、
神経痛が出る場合もあるらしい。

免疫力が下がっているのか。
年なのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?