見出し画像

ビジュアルノベル制作奮闘記~5月~演出は難しい

ども、Kristfer Kaminskiです。

ビジュアルノベル「翠の下のデサイダリウム」の制作進捗定例報告をします。

新しいビットマップ イメージ

いよいよ大詰めですね。

現在スクリプト周りの作業をしているのですが、これがまた奥が深い。

小説的文章とシナリオはまた別であるなあ、と改めて気づかされましたし、カットインの見せ方一つとっても印象はぜんぜん変わるんですね。

また、シーンの間にアイキャッチを作ることも追加決定しました。

スクリプトを組みつつアイキャッチを作成するのが当面の作業内容です。

なんにせよ、マスターアップまであと3ヶ月ちょい。

気合入れてやってきます。


追記:「ボタニカルパンク」という言葉をすでに使っている方がいるようなので、今後は「フォレストパンク」と呼ぶことにします。

追記2:明日からカクヨムで新連載「異世界に転生した僕だけど、こっちでも土建屋家業をすることになりそう」を公開しますので、もし興味がありましたらよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?