ビジュアルノベル制作奮闘記~2021年・1月~やはりCGは難しい。

こんにちは。Kristfer Kaminskiです。

毎月恒例の制作進捗報告の時間です。

今月の工程表はこんなかんじ。

新しいビットマップ イメージ

進捗率は37.3%→48.2%。今月はがんばりました。

今月の作業は全部CG作成です。原画を線画にする作業を延々と続けていたのですが、やはりCGは本業ではないのでなかなかクオリティがあげられず……。

なんとかみられるくらいにはきれいにしたつもりなので、ご容赦ください(誰かグラフィッカー紹介して……)。

来月はオープニングムービーのための素材を作りつつ、各CGの彩色をしていきたいと思います。

来月も今月並みに進捗率を更新していきたいんですが、なにせ彩色はほとんど経験がないので、また進捗は遅れるかもしれません。

こういう作業をしていてしみじみ感じたのですが、仕事っていうのはどんなものであれ、つきつめだしたらキリがないと感じるものですね。

締め切りとクオリティの両方を意識しつつ作業をするってのは難しい。

マスターアップの時期もそろそろ考えつつ、制作記を締めたいと思います。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?