見出し画像

M3-2020春

2020.03.02に開催されましたM3-2020春、当スペースにお立ち寄りいただいた皆様に改めて御礼申し上げます。

コロナウイルスのパンデミックを防ぐために、様々なイベントが中止にされていく中、M3は開催されました。参加サークルも自主的に参加を取りやめており、いつもよりは全体の参加者が少なかったように思います。

ELSINOLAは特に何も考えることなく、運営に従う道を選択しました。これについてはちゃんとした理由がありますが、それを書くことは政府批判に繋がりますし、また状況を軽視しているなどの批判が飛んでくるのを避けるために、そのあたりの事情は割愛します。

そんな中にあっても同人イベントに参加し、ELSINOLAの曲を選んでくださる方がいらっしゃったということが嬉しく、参加して良かったと思います。

次回のイベントは、何事もなければ、夏のコミケです。旧譜と初音ミクを使用した楽曲を頒布する予定です。また足をお運びいただけたら嬉しいです。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?