一抹

私は焦っていた。

何に?と言われると思い当たる節はないのだが、ラボに向かって歩きながら言われようのない焦燥感に襲われていた。
ただあんまりにも漠然とした感覚に、私の脳は警鐘を鳴らしている。
「これはおかしい」と。

思い返してみれば、昨日何食べたとか――
「昨日?」
つい口から出てしまったが、周りには人もまばらで気づかれていないようだった。
さておき、昨日の夕食は…なんだっけ?…ただ夕食後に甘味を食べたことは覚えている。
「期間限定ミツカガチのケーキおいしかったなぁ…」
最近なぜか夕食後に甘味が欲しくなってしまうのだ。
18にしてこの記憶力はマズイと思いながらちらりと手帳を見る。
上司からのメールだ。
タイムスタンプは昨日。(あ、やっちまった)
件名は「明日の連絡(返信不要)」(一安心)
恐る恐る開くと、

Sender:セルシウス課長
CC:異常生態課 局員
Subject:明日の連絡(返信不要)
Message:明日は健康診断だからな。外にいる局員が多いから念のため連絡しておく。
以上

って...ああああああああああああああああ!!!!!!

きょうは健康診断だ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?