見出し画像

純粋。

この世の不純粋さに辟易しているのです。

澄み渡ったものの少なさ。

無理矢理後から道徳や社会的意義を持ってきて、絶対にそれを認めない。

お金が欲しいなら、それでいい。

名誉が欲しいなら、それでいいし。

異性が好きなら、それでもいい。

時には本当に、高い志を心の底から持つ人もいるだろう。

だけれども、そうでないのに高尚な自分を装う人の多さ。

時々見える本性を必死で取り繕って、見栄という溶媒でメッキを貼り直す姿の醜さ。

この醜さが暗黙の了解なら、みんなはいつの間に示し合わせたのだろう。

学校に行っていない間かな。

僕が、魅力があると感じる人に共通する特徴は、純粋である事だと初めて気付いた。

世界を変えるような意思を本気で持つ人は尊敬してもしきれない。

だけど、思うに、純粋に生きているだけで人は美しく引力を放てるのに。

僕は、美しくいられるかな。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?