見出し画像

新たな260日(7/8〜3/24)のサイクルがスタート!

今日からマヤ暦で新たな260日のサイクルがスタートしました!

2025年3月24日までが今回のサイクル

13日ごと赤・白・青・黄色の4色の紋章が1つの城(13日×4色=52日)で、この城が5つ(52日×5つの城=260日)という構成

前回のサイクルでは、13日ごとの振り返りがほぼできました。

あれ?気付いたら変わってた!というのも何回かありましたが、今回の場合お店を作るという大きなプロジェクトがこのサイクルに乗っていたのもあったからね。

今日からのサイクルでは、オープンさせて整えることがテーマとなりそうでう。

新月、新年などスタートの日には、スタートのエネルギーの力を借りて目標設定するのがおすすめ

おすすめなのは、ノートなど紙に書き出すこと

手を動かすと頭で考えるだけでなく、こんなこと思っていたんだと思うことも出てきたりするのです。

もっと細かくやりたい方は、私はやってないけど、種まきの時期と言われる第一の城(7/8〜8/28)、赤い龍の13日間(7/8〜7/20)ともそれぞれ目標をたてるのもいいですね。

ノートに書き出すことってすごく有効的なんですよね。

今までいろいろと記事は書いてきてるけど、今回お店作りを始めてからMacで作業することが増えて手を動かして書くことをしなくなっていたのですが、先日ふと思い出してやってみたら頭の中が整理できました。

私がマヤ暦を意識するようになったのは、4年くらい前だったかな?マヤ暦という言葉は聞いたことがあったけどそれまで興味がなくて、深めようとしたことはなかったのです。

ふと目に入ったマヤ暦の動画をみてみたところ、ん?なんだか今まさに感じていることがそのまま言葉にされてる???というところからでした。

よくわからないまま、なんとなく気付いた時に今ってどんなエネルギーなんだろう?とその時自分が感じていることを振り返ってみるということを続けているうちに、面白い!と思うようになっていったのです。

天体の動きも意識していたのもあったから入りやすかったとは思うのですが、マヤ暦を意識し始めてから天体に関しても以前よりも感じやすくなったんですよね。

最近はできていなかったけど、お店が落ち着いてきたらシェア会も開催したいと思ってます。

自分一人で振り返りをするよりも他の人の話を聞くことで、そういえば私もこんなことあったーと意識しなければ流れてしまうことも、拾い上げることができるので、気づきへとつながることもあるのですごく有効的なのです。

第一の城(7/8〜8/28)は起承転結の「起」で、種まき、スタートの時期

今まで興味なかったことが気になるようになったり、新たな情報が入ってきたり、何か新たに始めたいと思っていた方はこのタイミングに合わせてスタートするといいですよ。

赤い龍(7/8〜7/20)のテーマ

・スタートのとき、創業のとき
・新しいものが生まれる、生み出す力
・目標を明確にする、ゴール設定をする
・母性力が高まる

など

よくわからないけど、なんとなく取り入れてみると感じられるようになるかもなので、気になった方はぜひ振り返りをしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?