見出し画像

課題や制限、試練やカルマなどを司ってる土星が順行へ

10月の後半は、イーグルズゲートが開いたり

月食を伴う満月があったり

マヤ暦も新しいサイクルがスタートしたり

などという大きな流れから11月に入りましたね。

月が変わると流れるエネルギーも変わってくるんですよ!

意識しなければそのまま流れていってしまいますが、意識してみると言葉では表せないけどなんか違う、変わったなぁ〜などと違いを感じられるようになっていくので、味わう時間をとるようにしてみるとおもしろいので興味ある方はやってみてくださいね。

感じてみようとすることを続けていくとなんとなく天体のことや星座の性質なども感じられるようになってくるんですよ。

感じられるようになってから、それらの解説を読んでみるとふに落ちることが多いので、知識を入れようとしなくてもからだで感じたことって忘れないから気づいたら自然とわかるようになってたとなるんですよね。

これが私の学び方

読んで知識を入れようと思っても何をいってるか分からず、全く入らないんですよ(笑)。

といっても、ただただ感じるだけではなく、たまにこのように立ち止まって文章にしてみることで自分のものになるといった感じですかね。

なので、私が書く文章ってなんとなくとか感覚とか感じるって言葉がよく出てくるんです。

さてさて、今日11月4日は6月18日から逆行していた魚座に滞在している土星が順行に戻りました。

土星というのは、課題や制限、試練やカルマなどを司ってる星で木星と共に社会全般に影響を与えるので世の中の動向やムードを作る社会天体と言われる星なんですね。

なので、土星や木星に動きがあると社会の動向に大きな変化が現れるんですよ。

このようなことを聞くと怖い、何が起きるの?と思われる方もいると思いますが、私たちにとって必要で起きることなんですよね。

この二つの星だけがそれらの作用をするわけではなく、他の天体たちとのからみあいがあって、お互いに影響を及ぼしながら調整されてってるんですね。

今は、木星も逆行していて、さらに時代に影響を与える時代天体と言われるグループの天王星、海王星も逆行中

逆行というのは、振り返ってやり残したことを終わらせるための期間なので無意識に自分に厳しくし過ぎて、なんだか思うようにいかないなぁとか、考え過ぎてしまってストレスを感じ疲れを感じることも多いようです。

まだ、天王星と海王星が逆行していますが、土星が順行に戻ると逆行期間に取り組んだことの成果や成長を感じることができるんですね。

土星が魚座に滞在している時期は、理想や想いを表現して現実化する力が強まると言われているので、マヤ暦の種まきのエネルギーと共に取り入れられるとよりパワフルになりますね。

魚座というのは、献身的な素質も持っているので世の中のために自分はどんなことができるんだろう?などと使命へとつながることをやりたい、やろうと思うようになったりもする人もいるようです。

このあとは、8日がイーグルズゲートのピークと言われ13日には現在太陽、火星、水星が滞在している蠍座での新月をむかえ

10日には、水星が後半になると22日太陽、24日火星も射手座へと移動します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?