レクサスLFA トミカリミテッドとプレミアム

画像1 #ミニカー #レクサス 2011年にトミカリミテッドとして発売された、レクサスLFA ニュルブルクリンクパッケージ。 あれから7年たち、トミカプレミアムとして完全新規金型で発売されました。
画像2 こちらはトミカリミテッド。7年前のモデルなので、今見るとずんぐりしてますね。 ラバータイヤ、ドアミラーが再現されているほか、ダクト類にタンポ印刷がされています。一方で車高が高く、細部の造形はシャープさに欠ける印象。
画像3 新発売のトミカプレミアム。 リミテッドでは塗装処理だったフロントライト、テールライトがクリアパーツに。 細部のディテールもシャープになりました。 リムがインチアップされながら、車高が低いのも好印象。さらにドア開閉ギミック付きと、いう事なしです。7年での進歩を見せてくれました。 いっぽうでサイドミラーがなかったり、ダクトへのタンポ印刷が省略されていたりといった点も。
画像4 リミテッド。こうしてみるとやはりシャープさに欠けますね……。特にカナードあたり。
画像5 今回のプレミアムはリアからの眺めが最高です。 マフラーの造形も良くなり、クリア化されたテールライトも美しい。 タンポ印刷の無いダクト類が見えないのもポイント(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?