ロビンちゃん@Jazzmal満員御礼

ロビンちゃん@Jazzmal満員御礼!
ゆQeb 米田直子org
ゲスト 林伸一郎ds 清水孝丸ts
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。m(*_ _)m
おかげさまで楽しく演奏することが出来ました。

ありがとうございます😭

ロビンちゃんは密かに長い歴史を持っています。その中で編成も変わり、なかなか無いことだと思いますが担当楽器も変わりました😀💦
そしてここ数年は伸一郎君dsの参加で俄然パワフルになりました。

伸一郎君

ロビンちゃんはざっくり言うと、ジャマイカンジャズスタイルからハード・バップスタイルまでが好きで、学びながら演奏してきました。今もこれからも、学び、練習し、演奏していきます。

中でもファンキージャズをかっこよく演奏していきたいと思っています。
日々精進です!
なおちゃんの持つドロドロ感(褒め言葉)と、伸一郎君のドラムのワクワク感が凄くいい。そこへ孝丸さんのテキサステナーが入り更にドロドロになる(褒め言葉)。

ファンキーというとファンクとかソウルとかを思い浮かべるかと思いますが、そうではなく、ハード・バップを元気にブルージーに演奏するようなイメージです。ジャズメッセンジャーズやホレス・シルヴァーなどなどファンキージャズの名演が多いです。

まぁジャンル分けは程々にしないとね。
線引きはよく分からないところもあるので。

今日もノリノリで演奏しました。ずっと演奏してみたかったナシメントを初めて演奏しました。まさか伸一郎君となおちゃんが叫ぶとは💦ウケる😂
これもフャンキーロビンちゃんならでは???

なおちゃん

そして今日はたかちゃんの古希のお祝いをしました。
おめでとうございます✨
大切な日に一緒にお祝い出来てほんとに嬉しかったです。
いつもニコニコ笑ってるたかちゃん!これからも元気に楽しく、そしてくーちゃんと仲良くお過ごしください。
私たちとも仲良くしてね。

おめでとうございます

善き夜でございました。

ロビンちゃんご案内
5/18水 Chippy(新小岩)
6/15水 Chippy(新小岩)
6/29水 Jazzmal(南与野)
よろしくお願いします。

皆様のご来店をお待ちしています。

写真はこちらからもご覧になれます
https://note.com/elmo43855/n/nc286fda42bf0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?