見出し画像

転職理由と学んだ事

【転職理由】

①長期的に働くイメージが現職でもてなかった

結婚してから早く家に帰って美味しい晩ご飯作って旦那と食べたいという想いが強くなった。現職は、ベンチャーという環境もあり、勤務時間が10時〜19時で、フレックス制度はあるものの、終業後に連絡が来る事も多かった(*' '*)晩ご飯を作っている最中に、会社から連絡来るとお家モードになってるから萎える事も多かったかなぁ。

あと、人の出入りが激しくて、社長も言う事がコロコロ変わり、変化の多い環境は飽きなくて刺激的だけど、その環境は同時に先が見えづらいなと思い始めてしまった🤦‍♀️

②チームで進めていく体制に身を置きたくなった

現職では、リーダーと2名体制で、マネージャーはいるものの兼務でとてつもなく忙しい人だったので、実質は2名チームでした。リーダーさんは、1つ上で仕事が物凄く速くて正確で会社の中でも信頼されてる人でした。2名体制な分、意思決定もすぐに進められてすごくやり易かった!ただ、仕事ができる分、リーダーさんは任される事も多くて、気付いたら抱え込み過ぎて体調を崩す事が増えてしまっていた。そんなリーダーさんを見てると、心苦しく感じるようになる一方で、もう少しチームで物事を進められる環境になったら、私もリーダーさんも元気に働けるのではという想いが強くなってしまった😔

③コンテンツマーケの縮小

現職でメインで担当していたサイト内の文言を書いたり、ワイヤーを起こしたり、記事を書いたりというコンテンツ関連の仕事から、会社全体のコミュニケーション戦略を考えたり、社長のやりたい事を叶える為に動く事が徐々に増えていった。新しい事に挑戦する事はすごく好きだけど、メンバーの我が強過ぎてこの人達と頑張りたいと思えなかった。恐いなって思いながら働き続けるのはメンタル豆腐のえりまるには無理でした。

【学んだ事】

①えりまるのメンタルは豆腐

辞める前の数ヶ月、メインで担当していたサイトリニューアルで上手くマネジメントができず、泣いてばっかり😔なかなか動いてくれなくて、マネジメントがいけてはいって言われて、本当に辛かった。仕事が終わってからも引きずって旦那には本当に迷惑をかけました。

②自信を持って自分の意見を言えるようにならなきゃ

えりまるには自分がない、言われた事をそのまま伝えてるだけって言われた。自分なりには頑張ってたつもりだったけど、周りにはそう映ってなかった。逆にリーダーさんには何でみんな何も言わないんだろうって思った時に、絶対的に言い返せない雰囲気を醸し出しながら、自信を持って淡々と答えてることに気付いた。これだぁ!

③人生楽しんだもん勝ち

3社経験して、何だかんだ人生楽しんだもん勝ちだなって思った。大人になればなるほど、他人から褒められることは減るかもしれないけど、その分自分や自分の家族は大事にして、毎日楽しんでいこうって思った。

完。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?