思考と分裂2

以前、同じ題名でも記事を書きましたが思うことがあったので2つ目を。

またグダグダ書いてわけのわからないところで着地します。

結局自分に足りない所は「自分がどの人格も持っていない」ということ。

用は自分って誰?の状態のようで今は本当に人生が迷子というより

朝起きて「おはよう」の時点で生活が迷子状態の精神で毎日を送っています。ある意味、奇跡の人なんじゃないかと思う。

毎朝、というか最近は早朝覚醒して5時6時とかに目が覚める。

寒いからか、毛布をかけて二度寝したら昼前とかになっていてびっくりする。急いで朝1本たばこを吸ったら倒れる(定期)みたいな日々で途方に暮れていました。本当に指先から冷たくなって倒れてしまう。

それが怖くて恐る恐るタバコを吸うんだけど(いや、もうタバコやめろよ)

最近判明したことがあって。わたし、ものすごい低血圧でした。

なので処方変えてもらって起立性低血圧の薬と朝はサインバルタで血圧を調整してから起き上がるみたいな。薬で無理やり起き上がるロボットみたいに本格的になってきたのでワクワクしてきてます。

そこから、依然、誰かわかんないな。これは誰だろうって頭でコーヒーを淹れて飲んで起き上がる。ずーっと一点を見つめてぼーっとしてるか薬が効くまでずっとイライラしてる。機嫌がすこぶる悪い。

ずっと頭ん中にモヤがかかっていてはっきりしなくて頭から一回転しそうな感覚が一日中続いている。今もそう。ジェットコースターみたいに止まらない。頭の隅でなにか音が鳴っては昔のくだらないトリガーを思い出して後頭部からひきちぎりたくなる。

来週はそれらのカウンセリングです。

そう。やっと体の所々にでて原因不明だった痛みも解離性運動障害だったと判明しました。

昔はちょっとだけ出ていたのが頻繁に出るようになってほとほと困り果てていたもの。酷いときには急に道端で足が動かなくなって通行人に救急車を呼ばれたものの原因不明で搬送されなかったっていう恥ずかしいオチつき。

時間が経つと解離性なのでてんかんと同じで少しずつ治って何事もなかったように動くんですがなんとも厄介です。

今でも買い物に行くときに足が引きつったり股関節から脳に響くような痛みが走ったり、痛み方は様々で我慢すれば治りますが精神的にはかなり苦痛でしんどいものです。

痛いって誰でも嫌だと思う。

もとはEMDRという療法の病院を探していたのですが現在の医療ではEMDRよりもっとトラウマ治療に効果的だと言われる治療法がでてきたそうで。

それを試すんだけどどこを探しても、今はインターネットの波がすごすぎて探すのが大変である。変に知恵をつけるのも、後で説明されたときに自分が「うん、うん。知ってる知ってる。知ってるから」って催眠にかからなかったら最高にだるいな、って思うからあまり調べてないってところもあります。

どうやら複雑性PTSDも国民的アイドルクラスに有名な病気になったんじゃないかと思っています。絶対に理解は得られてないんだろうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?