見出し画像

出待ちでサインを入手(FCバルセロナ編)

今でこそソシエダをがっつり応援している私も実は2019年頃まではCuleでした。バルサの選手のサイン入りユニフォームも結構あって、選手の実際の適切なポディションに沿ってフォーメーションが組めるレベルで集めたりしていました。いつの日かマイホームを購入し、趣味部屋を作って左の壁はバルサ、右の壁にはソシエダの選手達のユニが飾られているのが夢だったりします(笑)

まずは過去にカタールでお会いした 現在のバルサのHCをされているXavi。
過去に色んな選手とお話しする機会もありましたが、彼から「写真はいいの?」と言ってくれるぐらいめっちゃ親切な人でした(笑)

Al saddの練習場でXaviと撮った写真とサイン入りユニフォーム

2019年の日本ツアーの羽田空港の出待ちでピケ、ブスケツ、グリーズマン(当時バルサに在籍)。以下の動画を見て頂ければ分かりますが選手が現れた時の圧が凄かったのは今でも鮮明に覚えています。
グリーズマン(Griezmann)のファンサービス バルセロナがヴィッセル神戸と対戦するために来日 (youtube.com)

2022年のUSツアーのNJでシュテーゲン、デヨング、アルバ、ガビ、トーレス、ファティからサインを頂くことができました。

めちゃくちゃ丁寧に書いて頂いたテアシュテーゲンのサイン

しかし、バルサは世界的人気クラブなので以前に記事に書いたソシエダのようにはサインは簡単に貰えないのも実情です。
最近の羽田空港では出待ちが出来なくなったとも聞いていますし、2019年来日時はホテルの外での出待ちにもトライしましたが収穫ゼロでした。

日本が無理ならバルセロナで出待ちをしてみようと考えられる方がいらっしゃるかもしれませんが練習場での出待ちも相当厳しいです。過去に私も数度挑戦しましたがコウチーニョが止まってくれた経験がありますがそれ以外の収穫は全くありません。

じゃあどこが一番サインや選手との写真を撮る機会があるかというと自分の経験からの考察を3つのポイントでまとめてみたので、バルサの選手達からサインを貰うという経験をしたい方には続きの記事を読んでもらえたらうれしいです。

ここから先は

916字 / 2画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?