見出し画像

生ハム最高のバル La vina del Ensanche

我が家ではビルバオで過ごす際に絶対に行くバルがあります。そう、それがLa vina del Ensancheです。ここの何が最高かといいますと「生ハム」が美味し過ぎるんです!
場所は、モユア広場からグランビアを旧市街方面に進み、2つめの路地を右に入ったところにあります。ちなみに隣のバルも人気店のエル・グラボでこの2店舗はいつも賑わっています。

前回訪問した際がピークの時間帯だったこともあり、バルの混み具合が凄かった。
ここのバルで何を食べるべきかというと少し値段は張りますがフォアグラと生ハムのピンチョスは外さないんで絶対食べて頂きたいです。隠し味にリンゴのジャムが使われていてフォアグラのと生ハムの旨さを引き立てるんです。ちなみに、ここの生ハムは、名門「ホセリート」というところの生ハムが食べられると有名なんだそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?