見出し画像

ありがとうメリーノ!

メリーノがアーセナルに移籍してから日数が経ちますが、ラレアルの状況も重なって喪失感はずっと残っているような気持ちです。

彼へのお思い出はたくさんあって書き切れないですが、特に記憶に残っているのが初めてラレアルの試合を現地で見たアラベスで開催されたアラベス戦の試合後に出待ちをしている時に彼が近くにいていることに気づかずに彼の左足を踏んでしまったことを今でも凄く覚えています。それからスビエタで出待ちする度にいつも優しくフレンドリーに接してくれた彼が大好きでした。

スビエタでのメリーノとの2SHOT

以下はXにも書きましたが学生時代サッカー未経験者の素人の評するメリーノの取説は以下の通りです。グーナーの皆さんに読んで頂ければ幸いです。

・デュエルや空中戦はめっちゃ強いです。スタッツで見ても昨シーズンは欧州でも屈指のレベルでした。
・足元も良くてキープ力はあるのでプレスへの耐性も強いです。
・ラレアルではアンカーを務めていたイメージはなく、左のIHの8番の役割をメインに担っていました。
・ロングパスやミドルシュートの長めのキックをほとんど蹴った記憶がないので以前アーセナルにいたジャカのようなキックは求めてあげないで下さい。
・昨シーズンの後半には残り15分ぐらいになると9番をメリーノすることがあり、他の選手の不甲斐無さもあって一部サポーターからは9番メリーノの評価は悪くはありませんでした。
・ファンサはいつも現地の練習場に行くとめっちゃ丁寧にしてくれていて、私自身は彼には好印象しかないです。

グーナーの方から彼はアーセナルにフィット出来ますかね?と質問をたまに受けたりしましたがそこは問題ないと私は認識しています。恐らく左IHのところを主に担うことになるんだろうなと思いますが、ボールキープの部分でタメ作ったりして彼の良さはアーセナルでも出せる気もします。あと、ラレアルの前にはニューカッスルにいたこともあるのでプレミアを既に経験していることも大きい気はしています。

最後に、メリーノがラレアルに加入して以降チームの成績は向上かつ安定していったので本当に感謝しかないです。アーセナルに行って今後も応援するので頑張って下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?