見出し画像

【過去予選全突破】赤白我我我に明確なフリ対面がいない話 ~格安デッキ~

こんにちは。elmaと申します。

今回は僕がCSに持ち込んで、過去使用した大会の予選すべて突破した『実は明確なフリ対面のない赤白我我我』について解説していきたいと思います。

恥ずかしながらnote初投稿となる記事なので説明不十分、又見にくいなどと言ったことがあるかもですが、その点ご了承の上最後まで見ていただけると幸いです。

さて、本題に入る前に、皆さんこのカードをご存知でしょうか。

この記事の執筆時点(7月6日)での最低価格はなんと驚異のカツキング3581円、ガイアッシュ4280円。カツキングに関しては再録しているのにこの価格。デュエマのインフレが伺えますが、私含む学生陣にとっては正気の沙汰ではない金額です。上記より、カツキングガイアッシュ系統のデッキの作成は難しい。となると赤単我我我や青魔道具が時点で上がってきます。このデッキは先程のカードよりはかなり良心的に組めますね。性格な値段はわかりませんが、赤単我我我は15000、青魔道具に関しては12000以下で組めると思います。しかしこのデッキ作成時の私はそんな金もなく。作成したのがこのデッキでした。

ではまずサンプルリストはこんな感じ。

ここから先は

2,289字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?