見出し画像

印鑑ケース

まだ6月になってばかりですが

梅雨が終わると今度は暑い夏がきますが、ハンドメイドをするには暑い夏は本当に辛い時期になります😞

布をアイロンでかける時が特にね😟

でもかけるしかないので、気温がまだ低い午前中にかけたりと工夫すれば大丈夫かな。

健康は本当に大事なので無理はしないと心掛けています。


さてはて

タイトルにもなっている印鑑ケースの話をさせていただこうと思いますが

印鑑ケースを作ろうと思ったのは
がま口に興味を持ったからです。

まず初心者でも比較的に完成させることが出来る印鑑ケースから作ってみることにしました。

そして完成したのがこちらになります。

生地はソバカスキッズさんのになりました。
品がありながら可愛いネコさんのデザインは印鑑ケースにお似合いだと思いました😄


次はこちらの印鑑ケースになります。

花柄の印鑑ケースになります。
こちらも品がある花柄のデザインが気に入って印鑑ケースにしました。

がま口は口金にボンドを入れてのところが難しいです。

ですが、がま口は便利なんですよね。
私も実際に使ってるのですが、金属なので丈夫なので気軽に使えるのがいいですね😀

汚れもシートで取れるし管理が楽なんです。

そんながま口ですが、今度はカードケースを作ろうと思い作りました。

その結果は次のブログで書こうと思います。

ではまた🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?