2021

2021年、そろそろ終わり、新しい年を迎えます。
今年も1年、ありがとうございました!
いつも思うことですが、毎年変化の1年であったなぁと思います。
でも、その変化に良い兆しが見えそう・・な気持ちです。

改めて、展示に誘ってくださったギャラリーの皆様、ご一緒させて頂いた作家の皆様、そして、日々SNSでご覧頂き、展示に足を運んで頂き、ご高覧とご購入ありがとうございました。

コロナがどわーっときて、少しずつ落ち着いてきた中、こうして絵を描くことができて、見ていただける、シンプルですが、これほど感謝するべきことは有りません。本当にありがとうございました!

2021年の活動の中で、これまでずっと自分自身に問い続けていたことに答えが見えつつあり、まだスタートを踏めてはいませんが、新しい目標を持って2022年進めそうです。

二人展では、北本晶子さん、丁子紅子さん、konohanaさんと一緒に展示ができたり、コラボができたり、アドバイスなども頂き、多くを学んだ1年でした。
ありがとうございました!



2022年、前半にまた多くの展示に参加させていただきます。
簡単なご案内ではありますが、今決定している上半期の展示は以下の通りです★

⚫︎「美人画の系譜」2021/12/29〜2022/1/11 西武池袋本店6階
⚫︎「BLACK & WHITE」 1/8〜1/15 TRiCERA Museum
⚫︎「コロニス展」 1/27〜2/5 Gallery ARK
⚫︎「慶雲五彩生」 1/29〜2/13 みうらじろうギャラリー
⚫︎「つづくつなぐマーケット」 2/16〜2/21 日本橋高島屋本館8階
⚫︎「個展」 4/2〜4/10 八犬堂ギャラリー
⚫︎「いんすぴ Vol.3」 4/16〜5/12 パークホテル東京
⚫︎「美人画ボーダレス弍 2022」 6/11〜6/26 みうらじろうギャラリー

これからまた増えたり、色々変更はあるかもしれませんが、上半期はこんな感じです。1月に4つありますね!楽しみです。

2月の「つづくつなぐマーケット」は面白い展示になると思います。
シルクスクリーンもまた制作するので(今度はガチプロ)楽しみにして頂けたら幸いです。
4月にはお久しぶりに八犬堂様で個展です。これまた楽しみに。
3月あたりにミニミニ個展を考えているのですが、後半にするかまだ悩み中であります。

来年の一つの目標は大きな作品を描いていきたいなぁと考えています。
自分の使用している紙がMAX20号までしか使え無いのですが、大きい作品をボムボム描きたいと思います。
作品は大小で決まるわけではありませんが、それでも大きい作品って惹かれちゃう。し、描いていないので、自分でみてみたい気持ちが大きいです。

レジンテーブルもこそこそ進め中ですが、まだ色々未確定。

何はともあれ、来年も一つ一つ楽しんでこれまで以上にガッと描いて行けたら本望です。


あと一番大きいイベントが4月にあるのですが、詳細OK出たら告知させていただきます。めっちゃくっちゃ楽しみにしています。スケジュールが変更する場合もあるので、なんとなくなんかあるのかぁと思っていただければ幸いです。


このnoteも、最初に書いた記事が筋トレの話だったと思うのですが、筋トレは最近できておらず、かろうじでランニング程度の1年でした。
来年は毎日アブローラーを必ずやります。誓う。

しかもわいは来年厄年なので、この辺もアブローラーで受け止めつつ、回避していきたいと思います。自分はどうでも良いですが、周りに不幸が無いよう、祈ります!!!!!!



そういえば、今年からお礼状や黄袋ならぬエリー袋、作品証明書などこれだ!と思うことも決まって、作品以外の所の工夫をすることや考えることが好きです。2021年は黒の薄手のローン生地でしたが(たまにベロアとかもありましたが・・・><)2022年は赤になります。1年ごとに色を変えていくつもりなので、ワクワク!


2021年も本当にありがとうございました。
来年、皆様、最高な一年になりますように!
ハバナイスディ〜


画像1



最低な画像で2021年終わろうと思います!


針口エリー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?