Q.生まれ変わったら何になりたい?

あどけない頃はよくあったけど、成長すると減る(なくなる)質問。

欝気がひどくなると「正常な思考」ではなくなるらしい。私にはもう「正常な思考」がわからない。たぶん昔から。


一般に「正常ではない」とされがちな、
でも私にとっては「あたりまえ」な回答。



微生物

『人間が無意識のうちにたかを括っている「次も人間だろう」的な驕り』を
真正面から覆した回答。

人間にはなりたくない。
食物連鎖の頂点にいる気でいる小賢しい生物には、たとえ金を積まれたって、なりたくない。

「地球のお掃除屋さん」と言われていて、地球に優しい。微生物様々。ひれ伏せ。ははーっ。

数が多いから、1匹くらい変なのが紛れても大丈夫やろか?

↑だめですよね…ごめんなさい。


「遠慮のかたまり」

大阪あたりの人たちがよく用いる言葉。
「大皿に残った最後のひとつ」
誰も取らない=皆さんめっちゃ遠慮するやん。

私は、その「皆から敬遠される存在」になりたい。
さみしいんだろうけど。

敬遠されてばかりだと、さみしいよね。
出塁率は高いけど


一滴の水

「その他大勢のうちのひとり」になれたら、どんなにか楽だろう。

良くも悪くも「異彩」を放つ私は、
その他大勢になりたくて仕方がないんだ。




つまりは「金を積まれても(来世)人間にはなりたくない」って話。
そして私は早く死にたいって話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?