ニート「らしい生活」とは?

学業や就労をしていないことがNEET。
では、NEETはなにをしたらいい?

わからなくて、とりあえず布団から出ていない。
出る用事ないもんなあ…


出たほうがいいのはわかってる。
予定の時間より前に起き上がってた。


ただひとつ。

「NEETとして生きていく、と開き直る覚悟が必要だよ」という言葉を聞いたことがある。
ほっしーさんが「親の脛を齧って生きていく覚悟」と話されたかな?(うろ覚えさーせん)
開き直る覚悟が、私にはない。


私のニート生活は夏まで。

「引越したら働くか」っていうと、そんなことない気がするけど。
働ける環境があるなら、働きたいとは思っている。


肢体不自由高次脳機能障害発達障害うつ病の私を、雇う気概のある職場があるのなら是非に。
働く場所、必要としてくれる所、あるかな。

職場に迷惑をかけてまで、社会参加したい思いを叶えさせてもらってもいいのかな。
迷惑、だよな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?