2024.01.06東病院

目が覚めて。起きたくなくて。
「あー」とか「うー」とか言った。


さて。
家の近くの「東病院」へ。
 わっこさんといっしょ(NHK風)


診察室

私は一生懸命話したけど。要領を得なかったらしく。
あえなくわっこさん召喚。

一生懸命伝えてたんだけどなあ…


あとでわっこさんから「諭され」た。
エリーさんに5000のダメージ


松のや

美味しいね。
食券システムだから、ひとりでは行けない気がするなあ…


天井にテレビがあるのはいいこと。
あれが呼び出し番号を映していたら、ね。
私の席からはわからなかった。


一席くらい空白あってもいいのになと思った。
たぶん出過ぎた願い。
そんなだから子連れの方が減るんだよ。


ロースカツ定食美味しかった。
味噌の民なので味噌!美味しかった。



診察のふりかえり

「エリーさんは言語能力が高いから、紙に書いて行ったら良かったのでは」と言われた。

南病院の初診は、紙に書いて行ったの。あと、たぶん精神科医は言語以外から情報を得る力に長けている。きっと。
今回は「紹介状あるから」と慢心してた。
私自身が話さなきゃ、ってこと忘れてた。

「だからうまく話せなかったんだ」と言うのは簡単だけど、
引越すたびに同じ失敗(結局わっこさん頼み)をするのは、プライドが許さない。
今回は土曜で、わっこさん休みだから目立った問題はなかったが、次回の初診はだめだよね…



要領を得ない話をする私に耐えかねて、わっこさんが呼ばれたのはいつだったっけ?
忘れた。

花粉症の薬については、お薬手帳を1年分生かしておこう。
アレロック(オロパタジン)、パタノール、モタメゾン、レルベア(錠剤、点眼、点鼻、吸入)



精神的な疲れ具合はあの頃と変わらない。
たぶん今の方が精神的に疲れてる。いや正しくは「疲れ方の種類が違う」のだろう。


もう、なんでも、いい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?