2024.02.14愛と手を取る?


カウンセリング。

土曜イベント疲れたよーって話。
「死にたい」と思っているだけでは死ねない、って話。
そのために「約束」があるんだね(つくづく精神科というのは嫌なところだ)、って話。



FさんにこのURLを教えていただいた。

「死ぬ」という母の提案を断る水田さん。
生きてかなきゃしゃあない。

笑って生きるほかに術はない。
自分のために。周りのために。

「脳みそ作っとんのや」と言いのける

「踏み出して、進んでいくだけ」



私は、なにもできていない。
私は何も為していない。

それを「悔しい」と思う元気もない。


だから私は、死にたい。
死ぬ勇気はないくせに、ね──

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?