採卵の結果

先週採卵した結果を、メールにて問い合わせました。

10個ほど採卵できたので、期待していたのですが。

頂いたお返事を見て目を疑いました👁️


「良好な受精卵が4つ程ありましたが、残念ながら、受精には至りませんでした。」


え?????


受精すらしなかったって…

前に点鼻薬で誘発した時は、受精はしたけども分割が進まずキャンセルだったので、不安はあったのですが、あまりにショックすぎて、久々にお酒を飲みました💦

やっぱり、点鼻薬が私には合わないみたいです。

病院側としては、数を増やそうと点鼻薬を使ったみたいなのですが、夫とも話したけど、数が取れればいいってもんじゃないんですよね。

とりあえず、今までの排卵誘発方法をエクセルで一覧表にまとめたので、それを先生にメールして、次の方法を相談しようと思います。

凹んでても仕方ないので、また次、良い卵が取れるように頑張ります‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?