はじめに

不妊治療歴3年目に突入のアラフォーです。

治療の経過や自分の正直な気持ちを綴る場所を求めてnoteを開設しました。

まずはじめに、今の気持ちを書かせて頂きます。

昨日、妊娠判定のために病院へ行く日でした。

6回目の胚移植にして初めて、いいグレードの胚を移植することができ、期待していました。

ですが朝、トイレに行って絶句しました。

……生理が始まってしまった。

ホルモン剤を使っているので、判定までは生理になるはずがない。

なのに何故???

でも、何があるか分からないし、自己判断はできないので、とりあえず病院へ行きました。

結果は、やはり陰性。

分かってはいたけど、さすがに今回は悲しくて、泣きそうになるのを必死に堪えました。


6回移植をして全滅。

原因を探るために、しばらくは移植はせず、胚を溜めて着床前診断をすることに決めました。

そのためには、採卵→受精→培養の繰り返し。


通院の度に採血、卵を作るために何本も注射を打ち、痛い思いをしているのに、どうして結果が出ないんだろう。

私は本当に妊娠できるのだろうか。

病院から帰宅し、今まで張りつめていたものが一気に爆発したのか、涙が止まらなくなりました。


だけど、たくさん泣いたら、吹っ切れたというか、心が軽くなったような気もしました。

今からまた採卵に向けての周期になるけれど、あまり思い詰めすぎるのもよくないと思い、このような形で気持ちを吐き出す場を作りました。

今回の採卵結果の他、不妊治療を始めた経緯や、今までの治療の事も、追々投稿しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?