採卵の結果③

メールしておいた先日の採卵の結果が来てました✉️


「今回採卵した卵12個のうち、5個は受精しましたが分割が進まず、凍結には至りませんでした」


ガビーン( ̄▽ ̄;)💧💧💧💧💧


前回の成績?が良かったので、せめて2~3個は凍結できるだろうと期待しすぎていたので、結構ダメージが……

分割が進まなかった、というのがどういうニュアンスなのか(桑実胚ぐらいまでは進んだけど胚盤胞にならなかったのか、受精しただけで終わったのか)、メールだけでは分からないので次の通院時にまた聞くつもりですが。

このまま胚盤胞を貯めて着床前診断をするのが、自分達にとって本当に最善なのかが、分からなくなりました😭😭😭

胚盤胞が毎回できないのなら、その都度移植した方がいいんじゃないかと夫も言ってました。

苦労して貯めた胚を診断して、何らかの異常が見つかれば、普通に移植して陰性だった時より精神的なダメージがでかい気もする、と。

確かにそうかも💦

とりあえず次は、できるならまた低刺激で採卵にチャレンジするつもりですが、次の次は年末にもかかるし、1回お休みしようかな🥺

時間を無駄にしたくない気持ちはあるけど。


とりあえずホルモン剤の服用が終わって生理が来るのを待ちます😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?