着床前診断に向けての採卵②

先ほど採卵より帰宅しました🏠️

今回は低刺激だったので、麻酔を使わず痛み止めの坐薬での採卵でした。

いつも通り、朝8時前に病院へ行きました。検温と受付を済ませ、内診をしました。

その後、ガウンに着替え、坐薬を打つのですが、不安だったので、看護師さんにお願いしました(…スミマセン💦)

今日は採卵の人数が6人ぐらいで少なそうだったので、早く終わるかな~と思っていたら、一番最初に名前を呼ばれました😵

この時の時刻は、まだ9時過ぎ。

あまりの早さにビビりながら、お手洗いに案内され、手術室に入りました。名前や生年月日の確認後、台に横になり、先生が来るのを待ちました。

先生が来られて「じゃあ今から消毒しますね。念入りに消毒するので少し我慢してくださいね」と言われ、消毒が始まりました。

なんとも言えないような感覚……早く終わって欲しい…そう思いながら何とか頑張りましたが、お尻は浮くし力は入るしで、何度も「力抜いてリラックスしてね~」と言われました💦

消毒が無事に終わり、いよいよ採卵です。

再び機械が膣内に入り、「今から採卵しますね、ちょっとチクッとしますよ」という先生の声を聞いて、手術台の横の金具をギュッと握りましたが、生理痛のような痛みが一瞬あっただけで、それ以外は全然平気でした!!

卵が1個だけだったからかも知れないけど、これ位なら、何とか大丈夫です😃

採卵後、再度消毒とガーゼを挿入して、無事に終了しました。この時、何とまだ9時半。麻酔しないとこんなに早いの?と思いながら、待機していた夫を呼び、少ししてから結果などの説明を受けました。

今回採卵できたのは1個だけで、グレードは下から2番目のものでした💧💧💧

今日から培養して、またメールで結果を確認することになりました✉️

その後、再度内診でガーゼを抜いてもらい、薬を貰って、11時前には帰宅できました🎵人数が少なかったのもあるけど、早く終わって良かったです😃

今回初めて麻酔無しの採卵をしましたが、採卵自体は全然痛くなく、採卵前後の消毒さえ頑張れば乗り切れる事が分かりました。

今回の卵は、あまりグレードが良くないけど、卵の力を信じて、結果を待とうと思います❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?