着床前診断に向けての採卵④

しばらく放置していました💦

今日、また採卵をしてきました🏥

前回、アンタゴニスト法で採卵したところ、12個ほど取れたものの、受精した5個とも退行卵となり撃沈でした……

卵のグレードは良いものばかりだったのですが💦

それで今回は飲み薬+注射で卵を育てて採卵しました。

取れたのは2個。

何とか無事に胚盤胞まで育ってくれますように…😆


今回も座薬で採卵でしたが、下半身の力を抜くことだけに全集中‼️を意識したら、苦手な消毒が意外と楽でした♪♪

担当の看護師さんの腕もあるのかもしれないけど、次からも無麻酔採卵の時は、とにかく力を抜いてリラックスするようにします😃

結果確認までドキドキの日々だけど、あまり考えすぎないように過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?