見出し画像

1012_むっしし再び

だいぶ前に我が家のにゃんずのお腹に
虫がいると言う記事を書いていたかと思いますが、私油断をしていました....
ブロードライン(虫下し)を2回使用したので
虫は完全にいなくなったものだと......
ところが.....むっしし再びです.....

先週の土曜日いつものようににゃんずの
うんちを処理していると.....
うんちに何やら透明の長いものが.....
ひぃぃぃぃ!と思いつつ
一瞬でむっししと悟りました。

急いでうんちを摂取してにゃんずと一緒に
動物病院に連れて行ったところやはり結果は回虫がお腹にいるね〜とのこと...

病院でいったん虫下を打ってもらって
家でもできるように処方してもらいました..

処方してもらったのはこの、
ブロードラインというものです。

背中の毛をかき分けて液を注入すれば良いという簡単なものでした。

虫下を打った翌日のうんちには
大量の虫が...

1ヶ月おきにおおよそ4ヶ月は
ブロードラインを打った方が良いとのことです。

とほほ

むっししを甘く見たらこわいんだにゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?