見出し画像

グリーンの呟きは成長

カラーセラピストのエリーです。
今日はグリーンの呟きが聞こえてきたので
それをお伝えしますね。

グリーンは成長の色です。
それは、私たち人間の目の前でどんどん伸びていく
しなやかな植物たちが教えてくれます。

太陽の光を浴びて思いっきり
伸び続けていつかは大木になって
人や動物の憩いの場になったりもします。

あなたはどんな自分になりたいですか?
その願望を叶えたいですか?

願望が実現するために必要なこと。
それは、本当の自分に気付いているかどうかです。

グリーンは本当の自分ととても関わりの深い色なのです。
古代から受け継がれるその記憶と記録は、
現代になっても色褪せることはありません。

なぜならば、色は自然そのものだからです。
遠い昔に思いをはせてみましょう。
いまはビルや建物で少なくなってしまった場所も
きっと雄大な緑の地だったのかもしれません。

その豊かな緑の自然の中で呼吸をするように
ハートをグリーンで包み込んで
優しく問いかけてあげてみましょう。

そうすると、本当に自分がやりたいこと
望んでいるものが見つかります。

グリーンの色彩と同調することは
あなたが大空へと羽ばたくための
思いがけない原動力
になるのだと思います。

グリーンを見かけたら、目を閉じて
自分のために深呼吸をしてみましょう。

あなたがあなたらしく
成長していくことを願っています。


〔画像の説明〕
玉ねぎの芽が冷蔵庫の中でこんなにも成長しちゃいました。
思いがけない原動力は何だったのかいまだにわかりませんが^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?