見出し画像

なんだか元気がない時に試してみて欲しいこと(12星座別パワーフード☆)

「最近、なぜかわからないけど元気がなくて。」って、
そういう時もあります。

そういう時はやっぱりご飯です。
ご飯を食べて、お風呂に入って、寝て、起きて。

そういう『普通』の生活を『普通』に送ることの
癒し力」を侮っちゃあいけません。

というわけで。
今日は、12星座別のパワーフードを。

なんだか元気がない時は、こういうのを取り入れてみるのもいいかと。


おひつじ座
ちょっと贅沢なもの、有機野菜などこだわって作られた物、ベリー類、アーティチョーク、チーズ、りんご、梨

おうし座
えんどう豆、空豆、一人でカフェに行く

ふたご座
家庭料理、手作りの料理、アスパラガス、キャベツ、レタス、乳製品

かに座
オリーブ、蜂蜜、米、ほうれん草、ホテルのビュッフェなどテンションが上がる場所での食事

しし座
煮込み料理など時間をかけて作ったもの、人参、じゃがいもなどの根菜、有機野菜

おとめ座
フルーツ(特に梨、りんご)、シリアル、ベリー類

てんびん座
玉ねぎ、ニンニク、赤ワイン、一人で馴染みの店に行く

さそり座
外国の食べ物、他県の名産品、セロリ、グレープフルーツ、蜂蜜

いて座
伝統食(和食)、松の実、パスタ、ピクルス

やぎ座
ドライフルーツ、シリアル、缶詰やレトルトを使って時短料理を。

みずがめ座
メロン、きゅうり、魚介類、海で採れるもの、友達とお喋りしながらの食事

うお座
焼肉、辛いもの、火を使っての調理(BBQとか)


ちなみに、自分の星座のひとつ前の星座の食べ物は、
ふだんの自分のラッキーフードになります。 
    
たとえば、うお座さんのふだんのラッキーフードは、
メロンやきゅうり、海で取れるもの。
元気がない時には辛いもの、という感じ。


試してみてね。

愛をこめて
elly


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?